NEWS

NEWS

グッズ紹介🐯💝

こんにちは😊

毎週金曜日にお届けします

ジャガー柏🚙グッズ紹介~👏✨

本日は…

 

【jaguar Leaper Letter Opener】

¥4,950(税込)

 

3Dのリーパーとクローム仕上げのレターオープナーです!

jaguarのエンブレムと言えばリーピングキャット、リーピングジャガー(リーパー)と呼ばれる

立体的なジャガーが飛び掛かるような形をしたエンブレムをイメージされる方も多いのではないでしょうか?

以前はフロントグリルの中央、ボンネットの上に配置されていました。

現在のフロントグリルのエンブレムはジャガーが吠えている顔のグラウラーバッジに変更されています。

 

 

ではなぜボンネットの上のリーパーはいなくなってしまったのでしょうか?

それはアメリカの安全規制によるものです。

飛び出ている立体的なエンブレムは、歩行者保護の観点から好ましくないと判断され、変更を余儀なくされました。

また、アメリカの安全規制に加え、自動車の国際基準も変更の理由のひとつです。

自動車の外部には歩行者などに傷害の恐れのある突起物を有してはならない」という国際基準にあわせて、

日本国内の道路運送車両の保安基準も2001年6月に改正されました。

その結果、ジャガーをはじめ、各自動車メーカーは多くの車種でボンネットマスコットを廃止しています。

ジャガーではボンネットマスコットは廃止されてしましましたが、

他メーカーの一部のボンネットマスコットは可倒式や収納式に変更して残されています。

 

 

柏店でもリーパーグッズを数多く取り扱っておりますが、

中でも今回ご紹介しているレターオープナーはボンネットマスコットを連想させますね🐅

見た目も重厚感があり、形もとてもきれいです✨

個人的にこのリーパーに形がとても握り心地がとても良かったです!

 

2階のショールームにて展示がございますので、ご来店の際には是非お手に取ってみてください。

お問い合わせもお待ちしております😊

 

TEL:04-7166-5500

MAIL:info@midlands-ksw.jp

LINE:@jlr-ksw

コメントは受け付けていません。