NEWS

NEWS

ワイパー確認されてますか?🐻🐯

 

こんにちは😊

いつもジャガーランドローバー柏の投稿をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は車に乗っていたら必ず消耗してしまう、ワイパーについてです!

 

 

雨の日になくてはならないワイパー、車を乗るうえで必ず必要な部品になります。

最近、水はけが悪く、使用時にガラスに筋が入ったりしていませんか?

実は、ガラスに筋が入ったらワイパー交換のサインです!!

 

 

メーカーでは、1年半ほどは持つようにワイパーを製造販売しています。

そのため、車検、点検のタイミングでは問題なくても、半年ほど経つと急激に劣化します。

フロントガラスを跳ねてビビリ音がしたり、筋が入るようになります。

また、最近のワイパーは形状が湾曲しているものがほとんどで、ワイパーの丁度真ん中あたりに負荷がかかるため、

運転席から見たときに、筋が入ると、一番見えにくくなってしまいます。

水はけが悪くなり、筋が入るようになってからさらに放置すると、ワイパーが切れ、

最悪の場合ガラスに傷を付けてしまいます。

横から見たときの三角の部分から裂けてきます。

 

 

 

冬時期は、ワイパーゴムが寒さで硬くなり、負荷がかかっているため、

不具合が出やすい時期でもあります。

車検、点検のタイミングで交換されていない方、もしくは上記の内容に少しでもお心当たりのある方は

お早めにお問い合わせください!

 

TEL:04-7166-5500

MAIL:info@midlands-ksw.jp

LINE:@jlr-ksw

コメントは受け付けていません。